ロゴ
HOME>Column>夫婦には欠かせない結婚指輪【購入前に相場をチェック】

夫婦には欠かせない結婚指輪【購入前に相場をチェック】

つないだ手

結婚指輪の一般的な相場

結婚指輪には様々なタイプがあり、値段もかなり違いますが相場としては10~20万未満と言われています。この種の指輪は大切な人生の思い出となるものなので、有名なブランドの指輪で高品質なものや見た目が非常に美しければ、かなり高い値段でも買い手は多いはずです。その一方で、シンプルでつけやすかったり自分達2人で作ったりするような指輪だとそれほど高くないものもあり、こちらを選びたがる人達もいるようです。結婚指輪を選ぶ場合には、どのようなものがあるかということを特徴と金額の面でよく調べて、それらを比較対照した上で購入すると良いでしょう。また、このような指輪は婚約指輪の後に買うことになるので、婚約指輪でどれだけの金額を使ったかということも考えて満足できる値段のものを選ぶことも大切です。

女性の手

人気のデザインについて

結婚指輪にはいろいろなデザインがありますが、特に人気があるものとしては「ストレート」というシンプルなものが挙げられます。この場合には毎日どんな場所につけていってもふさわしいと言えますし、さらに婚約指輪などと一緒にはめることも可能です。また、綺麗で柔らかい感じの「ウェーブ」というデザインもあり、この種の指輪は女性に人気があると考えられます。そして、結婚した2人が男性の場合は「ストレート」で女性の場合は「ウェーブ」というように、それぞれ違うデザインのものにすることもできるようです。この他にもたくさんのデザインがありますが、選ぶ場合には見た目の良さや相場だけでなく、つけやすさや長持ちのしやすさなどに関してもチェックした方が良いでしょう。

広告募集中